“死んでも若返りたい”という矛盾を叶える

99%の女性にとって若さは永遠の夢。憧れ。追っても逃げるばかりの儚い存在です。

例えば若返りるためのサプリを購入したいと思っても、「若返りサプリメント」という表示で販売されてはいません。したがって、若返りに効果的な成分を知り、それが豊富に含まれているサプリネントを選ぶことが必要です。

若返りサプリメントの主な成分としては、ビタミンC(アスコルビン酸)、ビタミンE(トコフェロール)、ベータカロチン、コラーゲン、システインコエンザイムQ10ヒアルロン酸セラミド、Lカルニチンなどが挙げられ、もちろんこれ以外にもあります。

たとえば直接は作用しなくても、若返りホルモンである「成長ホルモン」の分泌を促進する成長ホルモン促進サプリメントや、また豚や馬の胎盤エキス配合のプラセンタなども少し高額ですが、若返りサプリメントとして人気があります。

成分キーワードは、「抗酸化」「保湿」「代謝アップ」「脂肪燃焼」などになりますので、そのあたりを調べて若返りサプリメントを選ぶとよいでしょう。

サプリメントを選ぶときの注意ですが、まずは 副作用を起こす心配がないことを確認しましょう。栄養補助食品なのでほとんど副作用の心配はありませんが、アレルギー体質の場合は、まれに副作用を起こす事もあります。

また成分によっては、天然と合成物の違いもありますから注意しましょう。さらに成分に余分なものが入っていないかどうかもチェックです。


ヒアルロン酸

ヒアルロン酸は、保湿効果でお肌に水分をしっかり保ち、つやのある瑞々しい肌を維持します。

さらにヒアルロン酸の特徴的な効果として、シミやしわを緩和するなどという点も期待されています。

ヒアルロン酸は、もともと体内でも生成されていて、その全体のうちの約半分が主に皮膚にあり、あとは関節や血管などにあります。

皮膚においてはコラーゲンと強力して若返り肌を形成しています。

しかし体内のヒアルロン酸の量は年齢と共に減少します。人間は生まれたばかりの時が最もヒアルロン酸が多いく、年を重ねる毎に徐々に減少していき、やがて半分以下になってしまいます。

ヒアルロン酸の量が減ると、当然肌の保水能力も低下し、乾燥しがちになり、しわやたるみがでてくるのです。

ヒアルロン酸は食べ物から摂取できますし、もちろんサプリメントでも効果的な摂取が可能です。

食べ物ではやはり摂取量に限界があるので、ヒアルロン酸サプリメントを飲用するとよいでしょう。

ヒアルロン酸も高分子ヒアルロン酸など、その質の違いはありますのでできれば上質のヒアルロン酸サプリメントでの愛飲をお勧めします。


プラセンタ

プラセンタの若返り効果は、美容のみならず体の機能も正常化するという点で、まさにアンチエイジグの王様ともいえるでしょう。

プラセンタは、お腹の中にいる胎児の成長に欠かすことの出来ない、様々な栄養成分が豊富に含まれた胎盤のことです。

このプラセンタを最初に用いていたのは医療現場でした。肝機能障害や更年期障害の血労に使用されていたのです。

そのうち、プラセンタ治療を受けた患者さんの肌の状態が改善したということで、美容皮膚科で取り入れられるようになったのです。

特にプラセンタの美容効能は肌の真皮まで届きますので、繊維芽細胞(肌を作る細胞)を活性化する働きがあります。


セサミン

セサミンはゴマに含まれている成分で、若返りに欠かせない「抗酸化作用」をもつ栄養素です。

正確にいうと、ゴマの有効成分であるゴマナグリンの構成成分のひとつです。

セサミン以外にセサモール・セサモリン・セサモリノール・セサミノール・ピノレジノールが抗酸化物質として含まれています。

セサミンがゴマの代表的成分として知られるのは、ゴマリグナンのセサミンの占める割合がほとんどだからです。

サプリメントでいえば、中高年にとても人気があります。

これは肝機能がアップし疲れにくくなり若々しく活動的になるからです。

セサミンは水溶性ではないため肝臓にしっかり届き、そこで初めて抗酸化作用を発揮するのです。

肝臓は代謝を行う大変重要な場所であり、この機能が活性酸素で低下すると肌色が悪くなり疲れやすくなるのです。美白は肝臓の機能にも大きく影響しますので、若々しい身体、そして美肌のためにもセサミンは欠かせないといえますね。

 

これら以外にもブロッコリー黒酢やアーモンド、青魚などなど・・・若返りに欠かせない食べ物は沢山あります。今の時代はこういった専門サイトもあるくらいですから、根気よく情報収集には励みたいですね。